みどりのカーテンコンテストなど

松原です。
 柴田先生の書き込みで,少し変化があり,よかったです。
 さて,前回,古いニュースをスキップしていたのですが,先月末に宇治市のみどりのカーテンコンテストの現地審査に行ってきました。書面と写真による一次審査を通過した応募者を訪問して,現地で採点をするわけです。僕は今年限りの外部審査委員として,参加しました。デスクワークの仕事はたまっていましたが,個人的には目の保養と気分転換をさせていただきました。Ulrich先生のおっしゃるような緑の生理的,心理的効果は得られたのだと思っています。
 ところで,ページ右下にありますように,ページビューは10万を越えました。これからもこつこつと更新をしたいと思っています。

 立派に育ったみどりのカーテンです。水やりなど毎日の世話の苦労が偲ばれます。

 多くの審査員がいろいろな角度からみて,採点をします。応募者の方に,質問をすることもあります。