3回生のデビュー

松原です。
 本日のゼミで,3回生が初めての報告をしました。前期の環境心理行動学で作成したレポートの内容をプレゼンしたのです。先輩達の卒論の中間発表と比較すると,まだまだ改善の余地がありますが,自分の問題意識に沿ってテーマを決定して,調査を行って,結果・考察をまとめての作業をしたのですから,2回生までのことを思うと,大きく成長したと思います。これからが楽しみです。


「写真の解説」
 バリアフリーの話をするときには,必ず紹介する京都駅地下道のスロープです。実際にここを通行する人を初めて見たので,思わずシャッターを切りました。通路の進行方向に対して直角の方向に往復20mほど余分に歩く訳ですが,スーツケースを持ち上げて階段を上るよりも,そちらを選択したということですね。