本日,卒論提出

松原です。
 あと13時間ほどで卒論の提出です。
 順調とは言えない部分があって,結局,電話とメールでのやりとりをしています。なかなか,面白い結論がかけそうなのですが,そのつめの部分で苦労をしているわけです。教員も,さすがにこの時間になると,大脳の活動水準も低下してきているようです。夜が明けたら,マラソンや駅伝の最後のトラック勝負といったところでしょうか。今年の全国女子駅伝を思い出します。
 本日は,2回生「建築環境工学II」の試験もあり,2回生のみなさんの中には,いまごろ試験勉強に没頭している人もいるだろうと思います。そういえば,徹夜で頑張って,寝坊をして受験できなかった先輩も時々いますので,注意して下さいね。
 6日の博士,修士発表会のプログラムも発表されて,緊迫してきました。