2024和食文化学会(長野)

 少し前になりますが、9月11日-12日に和食文化学会(長野県立大学)が開催されて、参加しました。今回は、共同研究者の池田さんが以下の口頭発表をしました。私自身は、空間評価の研究では、基本的に物理的な要因の評価が主でしたので、今回のような課題設定をすること自体が「革新的」だと思っています。回答者の知識・経験の変数の影響を見ようというわけですから。

池田維、松原斎樹、森下正修、田村圭吾、杉本直子、宗田好史、平本毅、大関綾、神代圭輔、古田裕三:京料理店の空間評価に影響を及ぼす要因: 伝統的文化活動の経験と二十四節気の知識に着目した検討

 

 今回は、往路は東海道新幹線、帰路は北陸新幹線を使用したので、乗車券は「京都市内ー京都市内」というものでした。

 

会場の長野県立大学