文献情報

松原です。
 先日,HPの一部を更新したのですが,いくつかの論文等のアクセスがうまくいかない状態になっています。たとえば,日本建築学会環境系論文集などは,CiNiiにリンクを張っているのですが,そのままでは2008年以後はPDFオープンアクセスにリンクしていません。この年度からは,J-STAGEに変わっているので,下記のURLから,検索することになります。このあたりは,なかなかメンテナンスが大変ですね。
J-STAGE 日本建築学会環境系論文集
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/aije/-char/ja/
 盆休みが明けて,本日は,多くのメンバーが集まりました。実験準備,調査の準備,投稿論文の仕上げ,打ち水データのまとめ等々です。秋田のお土産,名古屋のお土産,も置かれています。


「写真の解説」
 北大路橋の下流側にある「鴨川公園」の表示です。その下流の右岸には,公園が広がっています。仕事の疲れを癒すにはよい空間なのですが,現実的にそうしているか,と言われると,なかなかそういう心の余裕が持てませんね。