15年度修士研究発表会

松原です。
 5日(金)が修士研究発表会でした。8:55から科目群代表のあいさつで開会し,16:00頃に発表終了し,科目群代表のまとめで閉会しました。あわせて,博士後期課程の年度末報告会も含まれています。今年の印象としては,全体として質の高い内容が多かったと思います。それぞれの学会での発表を経験している人が多いこともありますし,具体的な発表の練習をしていることもあるとと思います。僕も,前日の発表練習など,こまかい点にもこだわって時間を割いてきたかいがあったと思っています。
 3日(水)は,建築環境工学II の定期試験でした。今年から,少し内容を変更したので,試験問題にも変化を与えました。採点の負荷は大きくなるのですが,成果を楽しみにしています。

 建築環境工学IIの試験会場です。試験当日は少し広い教室を配当してもらいました。