17生気象学会大会

松原です。
 先週の27日,28日は,生気象学会大会(早稲田大学,大隈講堂)でした。大会長は永島計先生です。今回は,僕自身はシンポジウムでの報告のみでした。修了生の北村さんが,奨励賞を受賞したので,その記念講演もありました。たいへんにうれしいことでした。
 更新を怠っている内にいろいろなできごとがありました。10/14は建築学会の感覚・知覚心理シンポジウム(大阪)がありました。10/20には,神戸海星中学高校および竹中大工道具館の見学に行き,3回生の歓迎会も神戸で開催しました。10/21は「府大の学び発見!」という受験生向けのイベントがありました。学科主任として,オープンキャンパスの学科ガイダンスとほぼ同様の紹介をおこない,3−4回生の学生生活の紹介,2回生の環境デザイン実習の作品プレゼンを行いました。受験生のみなさんと在学生とのQ&Aがとてもよかったと思います。10/26はSDミーティングがあり,木匠塾の活動報告を田村君,手島君が堂々と発表してくれました。