2018年度修士研究発表会

f:id:matsu-blog:20190207110655j:plain

 はてなブログに引っ越しをしてからというもの,なかなか住み慣れなくて,更新しそびれていました。仕事初めの次は,修士研究発表会というのは,少し間が開きすぎました。例年のように,1月31日が修論の締切でしたが,M2の2名はいずれも,無事に提出しました。この日も,チョコレートケーキで慰労しました。

 この間は,研究室のゼミは週1回月曜日のみに減らして,修論・卒論生は,研究に専念してもらっており,木曜日のゼミは,M1,3回生で進めています。2月7日には,4回生4名の卒論提出も無事に終了して,洋梨のタルトでホッと一息つきました。そして,2月8日には,博士後期課程年度末報告会と修士研究発表会でした。以前と違って,プレゼンのレベルをどのように高めるか,をみんなで議論して進めていますので,かなりクオリティは高いと思います。