ONとOFF

松原です。
 8000アクセスを越えました。
 ゼミ配属を控えた3回生には,「ホームページとブログはきちんと読んでから,面談に来て下さい」と言ってあるのですが,1週間ほど更新を怠っていました。暑さやら,仕事の状況やら,で疲弊していたようです。少し休暇をとりましたが,本日から再始動です。緊張・興奮するONと弛緩・抑制するOFFのバランスが重要なことは承知しているのですが,なかなか実行できていないと思います。ブログは久しぶりの更新です。
 3回生に対するこちらの言い分としては,最新でない過去のブログの中に読んでほしいものがいくつもあるのですが,アクセスの状況をみると,あまり徹底して読んでくれてはいないようです。ただ,本日面談した3回生は,「本田選手と言語力」なども読みました,と言ってくれたので,ホッとしました。ゼミ配属においては,マッチングが何より大切という主旨からは,第2第,3希望くらいのゼミも訪問することを勧めます。お互いに「これは違うな!」ということを確認することは,「これだ!」と確認することと同じくらい有意義ですので。


 某日,こっそりと花火を見に行った時の写真です。花火は,視覚・聴覚要因の実験で過去に使用したことがあります。