定期試験と再試験

松原です。
 建築環境工学Iの定期試験は,7月31日に終わりましたが,正直なところ,僕が期待していたよりはやや残念な出来でした。以前の感想を紹介しましたように,建築計画原論的には手応えを感じていたのですが,計算問題の習得に関しては,並行して別の工夫をしないといけないと感じた次第です。結局,例年のように再試験をすることにして,8月7日(木)午後に実施しました。最初から,もう少し勉強しておいてもらえれば,と思うことが多いのですが,独自のFD活動と認識して謙虚に受けとめたいと思います。
 また,大学院入試は8月9日に行われました。台風11号の動きによっては延期も予想されたのですが,予定通りに行われました。合格発表は18日の予定です。


 先日の町家の見学のついでに訪れた紫織庵の庭です。建築当初の「波打ちガラス」がそのまま使われています。